日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年11月28日金曜日

◆内田のシャルケは自力での16強入り消滅(トーチュウ)


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2014112702000204.html

◇欧州CL・1次リーグ第5節 チェルシー5-0シャルケ

 シャルケはホームながら同組トップのチェルシーに大敗。自力での16強入りがなくなり、ディマティオ監督もショックを隠せず、「次の試合のことを考えなければ」と語るのが精いっぱいだった。

 強豪相手に完全に腰が引けていた。「そんなに怖がらなくてもよかった。自滅した感じ」と内田。開始早々にCKから失点したのをはじめ、前半だけで3失点、試合はほぼ決した。内田自身は左サイドを狙ったベルギー代表FWアザールにしっかり対応。巧みな位置取りで何度となく突破を阻んだが、孤軍奮闘の感は否めず、チームは後半も失点を重ねた。

 「全然ボールが回らなかったし、みんないらいらがたまったと思う」と内田。シャルケは来月10日の1次リーグ最終戦でマリボルに勝利、スポルティングがチェルシーに敗れるのを待つしかなくなった。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事