日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年11月28日金曜日

◆【欧州CL】内田、アギーレ御前で奮闘も完敗「自滅」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20141126-OHT1T50315.html

 ◆欧州CL ▽1次リーグG組 シャルケ04 0―5チェルシー(25日・シャルケ)

 シャルケ04(G組)のDF内田篤人(26)は、ハビエル・アギーレ日本代表監督(55)が視察に訪れたチェルシー戦にフル出場したが、0―5で大敗した。チェルシーとH組のSドネツクが新たに16強進出を決めた。

 12年5月にチェルシーの暫定監督としてCL優勝に導いたディマッテオ監督が指揮官就任後、4連勝していたホームで初黒星。開始2分に左CKから失点し、前半だけで3失点。内田は「自滅から入った感じ。チェルシーってこと、俺らが意識しちゃってんじゃない? そんなにビビんなくてもよかったのに」と歯がゆさをあらわにした。

 視察したアギーレ代表監督(55)の前で孤軍奮闘。好機に絡み、ベルギー代表MFアザールから何度もボールを奪い、仕事をさせなかったが「裏へ行けるチャンスに全然ボールが出てこなかった。イライラはみんなたまっていた」。2位スポルティングに勝ち点2差の3位。自力での16強進出はないが、12月10日のマリボル(スロベニア)戦(アウェー)は勝つしかない。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事