日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年5月8日金曜日

◆【鹿島】内田が恐れる男・遠藤「得点を」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150507-OHT1T50167.html

 初選出の鹿島MF遠藤がハリル・ジャパンの武器になる。サッカー日本代表候補合宿のメンバーが発表された7日、練習前にクラブ関係者に呼び出され、「何か悪いことをしたかな」と向かった先で招集を知らされた。「光栄です。(選出を)考えていなかったので、本当にびっくり」と話し、「選ばれただけじゃなくて、活躍しないといけない」と意気込んだ。

 ミドルシュートとドリブルを持ち味とするレフティー。スピードがずば抜けているわけではないが、ぬるりぬるりと進むドリブルは、日本代表DF内田篤人(27)=シャルケ04=がかつて「ボールを取りにくいから」と最も対戦したくない選手に挙げたほど、相手の守備を嫌がらせる。ミドルシュートも代表に足りないプレーのひとつ。「得点に絡むプレーを」テーマに初代表合宿に臨む。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事