日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年7月21日火曜日

◆内田、人生初の手術も「サッカー選手っぽくなれたかな」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20150720-OHT1T50272.html



 ドイツ1部シャルケ04のDF内田篤人(27)が20日、所属クラブに合流するため成田空港を出発した。6月8日に右膝の膝蓋腱(しつがいけん)の手術を受け、全治4~6か月と診断されて日本でリハビリを行っていた。復帰は10~12月の見込み。「ただでは起き上がらない性格。これまでも(けがや試合に出られず)ダメかな、と思われたことがあったけど、その後は試合も出たし、結果も出した」と華麗に復活する決意を示した。

 日本代表のハリルホジッチ監督には「焦らずしっかり治して」と言われたという。人生初の手術も「これでサッカー選手っぽくなれたかな」と笑み。「手術前は痛みを我慢して、だましだましやっていた。今は力を入れられるようになった。シャルケ04で結果を残して、代表に呼ばれたらうれしい」と先を見据えた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事