日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年3月19日土曜日

◆【鹿島 vs FC東京】 ウォーミングアップコラム:スピード豊かなドリブル突破に注目!(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00008681/
「ウォーミングアップコラム」は、試合に向けてのワクワク感を高める企画です!ホームクラブの担当ライターが、いろんな視点から、いろんなテイストでみなさんに情報をお届けします!



満を持してと言っていいだろう。FC東京戦にカイオが先発することになりそうだ。開幕してからずっと調子の良さを維持してきたブラジル人アタッカーがスターティングイレブンに入れば今季初先発。カイオ自身も「モチベーションは高いです。練習の取り組みが評価されたんだと思う」と意気込んでいた。

今季3年目。1年目はベストヤングプレイヤー賞に選ばれ、2年目はチームトップの10得点をあげた。
しかし、昨季途中から監督交代を機に先発に恵まれず、ベンチから途中出場で流れを変える切り札的な役割が与えられてきた。普通であれば不平不満を溜めてしまうところだろう。しかし、カイオはあくまでチームの勝利を優先してきた。
「不満がないと言えば嘘になるけど、それを表に出しても何の解決にもならない。競争を制することに取り組んで、それが自然と評価につながったんだと思う」
練習では、監督に求められるボールへの寄せを実践し、正当な争いのなかでポジションを奪い返した。

サイドからのドリブル突破は、間違いなく次の試合のアクセントになるだろう。そして、同じく先発が予想される金崎夢生、鈴木優磨とは普段から仲が良く、練習でも息の合ったところを見せている。「僕の特長も引き出してもらえるし、互いの特長もわかっている」と自信をみなぎらせる。

スピードあふれるドリブル突破に、あの奇抜な髪型ということもあって、子供たちからは大人気のカイオ。この試合で誰か一人に注目するのであれば、間違いなくカイオだ。

文:田中滋(鹿島担当)


明治安田生命J1リーグ 1st 第4節
3月19日(土)15:00KO カシマ
鹿島アントラーズ vs FC東京

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事