日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年11月26日土曜日

◆【浦和】李、冬のボーナスゲットだ!鹿島と好相性、MOMもMVPも「狙っていく」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161125-OHT1T50303.html



 浦和のFW李忠成(30)が“賞金稼ぎ”になる。さいたま市内で25日、年間優勝を決めるチャンピオンシップ(CS)決勝(29日、12月3日)の対戦相手が決定後、初練習。FW興梠に並ぶ通算3得点をマークする鹿島戦に向け「自分は相性がいいので、鹿島が来て良かった。MOM(マン・オブ・ザ・マッチ)も賞金が出るし、MVPも狙っていきたい」と個人賞を総なめにする活躍を誓った。

 記憶に新しいのが、10月15日のルヴァン杯決勝・G大阪戦だ。1点を追う後半31分に途中出場し、直後の右CKからファーストタッチで同点ヘッドを決めた。チームはPK戦の末、10年ぶりの国内主要タイトルを獲得。李は試合前に選手の前で「俺がMVPになる」と宣言した通りのプレーで大会MVPを受賞し、賞金100万円を獲得した。

 10得点を挙げた今季、9月以降は勝負強さを生かしたジョーカーとして存在感を発揮してきた。CSでも「途中出場の選手が大きな役割を果たすと思う」とイメージはできている。MVPと2試合ともにMOMに輝けば、賞金総額は200万円。悲願の年間優勝へ導くことで“冬のボーナス”もゲットし、バラ色のオフに変える。(林 直史)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事