日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年1月4日水曜日

◆2冠達成の鹿島、「神ってた」のは勝負強さだけじゃない(サンスポ)


 元日に行われた天皇杯決勝は鹿島が延長の末、川崎を下しリーグ戦との2冠を達成した。リーグ戦では1分け1敗と川崎に負け越していたが、一発勝負のチャンピオンシップ(CS)準決勝と天皇杯決勝では鹿島が2戦2勝。勝負どころで最大の力を発揮できるのが、通算19冠の名門だ。

 『神ってた』のは勝負強さだけじゃない。クラブW杯で決勝まで勝ち上がり、日程も『過密ってた』。昨年11月23日のCS準決勝から、41日間で10試合を戦った。

 それでも、「レアル(マドリード)はもっと過密日程で勝っている。言い訳にならない」とDF昌子源(24)。J1とアジア・チャンピオンズリーグの両にらみとなる今年も期待できそうだ。 (サッカー担当・清水公和)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170104/jle17010405000001-n1.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事