日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年3月26日日曜日

◆湘南ジネイ先制、奈良輪が追加点 千葉を圧倒し快勝(ニッカン)




<明治安田生命J2:湘南2-0千葉>◇第5節◇25日◇BMWス

 湘南ベルマーレが前半31分、FWジネイ(33)のゴールで先制した。ジネイは、MF菊地俊介の右からの鋭いパスに反応すると、ゴール前に飛び込んで押し込んだ。ジネイはゴールを決めた後、スタンドに向かって、ゆりかごポーズをしながら、自分の足を指さし、満面の笑みを浮かべた。

 試合開始から、両軍の選手が激しく体をぶつけ合い、一進一退の展開が続いた。前半6分、湘南ゴール前でヘディングシュートにいったジェフユナイテッド千葉MFホルヘ・サリーナスと、湘南MF下田北斗の頭が激突。下田は頭にバンドを巻いてピッチに戻った。前半21分には、湘南MF高山薫が足を痛め、同43分にもピッチに倒れ込み、担架で運ばれ、MF奈良輪雄太と交代した。

 千葉のチャンスは前半16分。青森山田高から新加入のMF高橋壱晟が、DF北爪健吾とのワンツーから決定的なシュートを放ったが、ゴールネットは揺らせず、J2初ゴールはならなかった。

 湘南も同41分、FW斉藤未月が、後方からのパスに抜け出し、GKとの1対1からシュートを放ったが、惜しくも左ゴールポストに跳ね返り、追加点はならなかった。前半は、湘南の1点リードで折り返した。 後半31分、湘南が追加点を挙げた。右サイドから抜け出した奈良輪が、右足を豪快に振り抜き、ゴール左ネットに突き刺し2-0。奈良輪が左手を突き上げてゴール裏に駆け寄ると、緑と青に染まったスタンドから、湘南と縁の深いサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」をモチーフにした

 <歌詞>ナ~ラワ、ナラワ、ナ~ラワ

の歌声が巻き起こった。


 湘南は、その後も菊地、DF山根視来が、左から相次いでシュートを放つなど終盤は千葉を押し込み、そのまま2-0で快勝した。【村上幸将】

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1797627.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事