日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年3月3日土曜日

◆J1鹿島、3日G大阪戦 ホーム初戦、白星飾れ(茨城新聞)





山本「好機決め切れれば」

明治安田J1第2節第2日は3日、各地で5試合があり、鹿島はカシマスタジアムにG大阪を迎える。前売りチケットの指定席分は完売でサポーターの注目を集めるホーム初戦。躍動感のあるプレーで期待に応えたい。キックオフは午後4時。

敵地で迎えた開幕戦は清水とスコアレスドロー。前半は相手の果敢なプレスに苦しんで攻撃の形をつくれなかった。後半は安西を絡めたサイド攻撃を見せたが、ゴールが遠かった。

クルピ新監督を迎えたG大阪は身長192センチの長沢を最前線に据え、右にスピードのある黄義助、左に技巧派の倉田を並べる。昨季は鹿島が苦しみながらも2勝を挙げた。山本は「各ポジションにいい選手がいる。守るところを守って、チャンスを決め切れれば」と決意をにじませた。

前節先発した内田は1日の練習中に右脚ももの張りを訴え、2日の全体練習には不参加だった。大岩監督は「ひどくならないように細心の注意を払いたい」と話しており、起用は微妙。守備的MFにはレオシルバに替わって小笠原が入る見込み。先発すればリーグ戦では昨年8月26日のC大阪戦以来の起用となる。

公式戦で2試合連続PKを止めているGK権純泰は「ホームの開幕戦は勝ち点3を取らないといけない。サポーターを喜ばせられるように頑張る」と必勝を誓った。 (岡田恭平)






J1鹿島、3日G大阪戦 ホーム初戦、白星飾れ

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事