日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年8月19日日曜日

◆鹿島MF遠藤切れ味抜群FK披露「ずっと調子いい」(ニッカン)



遠藤康 Yasushi.Endo


 J1鹿島アントラーズは18日、茨城県鹿嶋市内で19日の横浜F・マリノス戦(カシマスタジアム)に向けて練習を行った。

 全体練習後に各自で行ったセットプレーの練習で、目を引いたのがMF遠藤康(30)の左足だった。GKクォン・スンテらと対峙(たいじ)したFKで、いともたやすく壁を越え、3連発でゴールを射抜いた。「ハットトリック!」と笑みがこぼれ「今日だけじゃなく、ずっと調子がいい。いつも通り蹴れば」とうなずいた。

 15日の長崎戦では、右サイドから中に切り込んで、その左足で鮮やかな弧を描き、ネットを揺らした。得意の形がやっと出た。

 「久々にあの場面でシュートを打ったので、ああいう形をもっと多くつくれればいいかな。選択肢はシュートでしたけど(右サイドを駆け上がってDFを引きつけた伊東)ユキに出しても、もっといいチャンスがつくれていたかもしれない。ああいう形を多くつくれれば相手も困ると思う」。

 頼りになるゲーム主将が、調子を上げてきた。




◆鹿島MF遠藤切れ味抜群FK披露「ずっと調子いい」(ニッカン)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事