日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年2月17日日曜日

◆J1鹿島 鈴木、復帰へ着々 チーム練習2カ月ぶり合流(茨城新聞)



鈴木優磨 Yuma.Suzuki


◆◆鹿島アントラーズ365 2018 / エス・アイ・ジェイ


強烈シュートも


J1鹿島の鈴木が16日、約2カ月ぶりにチーム練習に部分合流し、完全復帰へ順調な回復を見せている。練習では強烈なシュートを放つ場面もあり、「久しぶりにボールを蹴られて楽しい。イメージはだいぶできている」と話した。

鈴木は昨年12月5日の天皇杯準決勝・浦和戦の終盤、右足のもも裏を負傷。ハムストリング筋損傷による全治約2カ月の診断を受け、クラブワールドカップ(W杯)の登録メンバーから外れた。

もも裏の故障は自身初。リハビリは再発を避けるため、「ここはしっかり時間を使った方がいい」と慎重を期して進めてきた。この日は一部の練習で別メニュー調整。完全合流は「もう少しかかる」とし、「またスイッチを入れてけがなくやれればいい。これから1年間戦えるような体づくりをしたい」と見据えた。

昨季は公式戦52試合に出場。初戦から45試合は全試合でプレーし、獅子奮迅の活躍だった。2度目のクラブW杯出場は逃したが、「けがしたのはあの時期だけ。(国内大会)シーズン中でなくよかったとポジティブに捉えている」と振り返る。

今季はエースとして迎える。タイトル獲得に向けて大きな期待を背負う点取り屋は、「去年はシュートを外した回数が多かった。ゴールは取れるだけ取りたい。最低でもリーグで20得点は取りたい」と目標を掲げた。 (岡田恭平)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
◆◆鹿島アントラーズ365 2018 / エス・アイ・ジェイ
価格:2500円(税込、送料別) (2019/2/17時点)


◆J1鹿島 鈴木、復帰へ着々 チーム練習2カ月ぶり合流(茨城新聞)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事