日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年10月19日土曜日

◆首位がっちり鹿島に上田の存在感!きっちり同点PK弾(サンスポ)






【中古】 リトル・マーメイド アリエルとふしぎな落とし物 アンダー・ザ・シー /...


 明治安田J1第29節第1日(18日、サンアルほか)3試合を行い、首位鹿島は17位の松本と1-1で引き分けた。勝ち点は56。C大阪は札幌を1-0で下し、同49とした。大分は浦和に1-0で競り勝って同43。19日に残り6試合が行われ、同53で2位のFC東京は神戸、同52で3位の横浜Mは湘南と対戦する。

 気温14・6度。雨が降り続く肌寒い中、鹿島のFW上田綺世(21)が気迫を見せた。0-1の後半13分、自らが倒されてつかんだPKのキッカーを志願し、右隅へ突き刺した。

 「PKは好き。僕が頼んで蹴らせてもらいました」

 今季4得点目。チームに勝ち点1をもたらしたが、表情に笑顔はない。「優勝争いをする中でのドローは痛い…」と勝ち越しゴールを奪えなかったことを悔しがった。

 今年7月、法大から鹿島に入団したエース候補は5月に南米選手権に招集され3試合に出場。東京五輪の代表候補は「結果を残すことが大事」と前を向いた。

 得失点差で優位に立つ鹿島は今節で首位陥落の恐れは低いが、3シーズンぶりのリーグ制覇へ手痛い足踏み。残り5試合。上田がチームを優勝へ導くゴールを狙う。 (宇賀神隆)




◆首位がっちり鹿島に上田の存在感!きっちり同点PK弾(サンスポ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事