日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月16日日曜日

◆【内田トーク】ネイマールはエースなんでね(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20130615/jpn13061518030021-n1.html

 日本代表は15日(日本時間16日)、コンフェデレーションズカップ開幕戦で開催国のブラジルと対戦する。左サイドに位置するFWネイマールと向かい合うポジションとなるDF内田篤人は、試合前日に次のようにコメントしている。

 ――ネイマールとマッチアップする可能性があるが、どんなところを注意する?

 「重心の逆を取るのがうまいから、そんなに深く取りにいかずに、ある程度フェイントだろうなと思いながらやろうと思う。それでやると、スピードでいかれるけど」

 ―― 一流選手とのマッチアップはこれまでいろいろと経験してきたが。

 「試合で言えば、明日の試合よりも重圧のかかる試合はやってきたし、どっちが大事とか、大きいとかないけど、しっかり準備できれば大丈夫かなと思います」

 ――ただ、ネイマールのところは試合のポイントになるのでは?

 「エースなんでね」

 ――左サイドにはマルセロもいるが、どういうイメージで対応するのか?

 「ネイマールとかありますけど、他のところもすごいので。ブラジルは強いチームで、1人だけじゃないから」

 ――どんな風に試合を進めたいか?

 「口で言うのは簡単だけどね。チームとしてはあるし、それができればいいかなと思うけど、それができない時間帯もある」(Goal.com)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事