日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年7月26日金曜日

◆大迫、点取り屋らしい2得点「恩返しのために」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20130725/jpn13072522410006-n1.html

 東アジア杯(25日、日本3-2豪州、韓国・華城)初先発の大迫がストライカーらしい2ゴールで、代表定着をアピールした。後半11分、豊田から出されたパスを右足の外側でトラップ。シュート前に体を開いて右へ蹴るように見せかけ、鋭く体勢を変えて左隅へ蹴り込んだ。2点目は同点とされた直後の好機を、抜け目なく決めた。

 鹿島の同僚、柴崎が大会直前に体調を崩して離脱した。歴代の日本代表に多くの選手を送り込んだ鹿島から今回はただ一人の参加となった。「ここにいるのは鹿島のチームメートらがあってのこと。恩返しのためにも何かしら結果を残して帰りたい」との思いで2度、ネットを揺らした。(共同)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事