日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年7月26日金曜日

◆親善試合欠場の吉田について内田篤人「休めるうちに休んでほしい」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20130725/125257.html



 親善試合が24日に行われ、日本代表DF吉田麻也、FW李忠成の所属するサウサンプトンと同代表DF内田篤人の所属するシャルケが対戦。シャルケが2-0で勝利を収めた。内田は右サイドバックで先発し、フル出場を果たした。吉田と李はベンチ入りしなかった。

 試合後、内田が吉田についてコメントした。ブンデスリーガ公式HPが伝えている。

「麻也とはもう15、16歳からの知り合いで、Jリーグで(吉田が)(名古屋)グランパスの時に対戦していますけど。まあ、あいつはドイツにいないので久しぶりですね。(吉田はロンドン)オリンピックからずっと休みなしでやっているし、疲労が蓄積してる中では、代表でもよくやっていると思う。今はけがをしているけど。休めるうちに休んでほしいと思う。(今日の試合で対戦)できなかったのは残念ですけどね」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事