日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月30日金曜日

◆大迫、斎藤が東アジア杯以来の代表選出(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20130829/jpn13082914480000-n1.html

 日本サッカー協会は29日、9月の国際親善試合に臨む日本代表に本田(CSKAモスクワ)香川(マンチェスター・ユナイテッド)ら欧州クラブに所属する11人を含む23人を選んだ。Jリーグ勢では7月の東アジア・カップ以来の代表となる大迫(鹿島)斎藤(横浜M)らが入った。

 最近の日本はウルグアイに2-4で敗れるなど、失点が目立つ。今回もDF陣の顔ぶれに大きな変化はなかったが、ザッケローニ監督は「今は何に集中すべきかと言えば、失点しないこと」とチーム全体で守備の改善に取り組む姿勢を示した。

 6日に大阪市の長居陸上競技場でグアテマラ代表、10日に横浜市の日産スタジアムでガーナ代表と対戦する。最新の国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本の37位に対し、グアテマラが93位、ガーナは24位。(共同)

柿谷の話「代表に選ばれ続けることが大事なので、パフォーマンスを維持したい。もっと周りの選手のプレーを知って合わせていけたらいい。長居は特別なので、まずは試合に出たい」

ザッケローニ日本代表監督の話「この2試合は代表が成長するための大切な舞台。これからは(メンバーの)取捨選択の要素も入ってくる。大切なのは攻守でチームに貢献できることだ」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事