日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月30日金曜日

◆【日本代表発表!!】Jクラブから選出の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00160812.html

本日、9月6日に大阪(vsグアテマラ代表)、10日に横浜(vsガーナ代表)で開催する「キリンチャレンジカップ 2013」の SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー記者発表が行われました。Jリーグのクラブより選出された選手およびコメントは以下の通りです。
※コメントはクラブリリースからの引用です。今後随時追加します。

GK:
●西川周作選手(広島)
「今回は国内で2試合を戦いますが、チームの勝利に貢献するため、いい準備をしたいと思います。チャンスがもらえるように、1日1日を大切に頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします」

●権田修一選手(F東京)
「日本代表に選出していただき大変光栄に思います。まずは週末のリーグ戦に集中したいと思います。チームを離れている間に行われる天皇杯はチームメイトに託して、キリンチャレンジカップの2試合で日本代表のために力になれるよう頑張ります」

DF:
●今野泰幸選手(G大阪)
「代表に選出されて嬉しく思います。今回は2試合行われるので、トレーニング期間も長いし、しっかり良いトレーニングをして、チームが勝てるように全力を尽くしたいと思います」

●森重真人選手(F東京)
「今回も日本代表に選出していただいたことはとても嬉しく光栄に思います。自分にとってはクラブでの日々のトレーニングからが勝負だと思っていますし、選ばれたことに満足せず、チームでも代表でも目の前の試合に向けてしっかりと準備したいと思います」

●伊野波雅彦選手(磐田)

MF:
●遠藤保仁選手(G大阪)
「今回はホームで2試合行いますが、選ばれたメンバーで良いコミュニケーションを取りながら、結果を大事にして戦いたいと思います」

●青山敏弘選手(広島)
「チャンスがもらえるように、練習からアピールをしていきたいです。そしてチャンスが来たときには、自分の力を100%出せるように、しっかりと準備をして頑張ります」

●山口螢選手(C大阪)
「代表に選んでいただいたことは嬉しく思います。でも代表のことはセレッソの試合が終わってから考えたいと思います。セレッソの試合でまずは集中してやってから、代表に行きたいです。Jリーグで結果を出すことで、それが代表にもつながると思うので、自分のプレーをしっかり出せるように頑張ります。
(大阪長居スタジアムでの代表戦について)ホームのスタジアムで試合に出られたら本当にうれしいですし、そのためにも練習から頑張ります。セレッソの代表としても長居のピッチでプレーしたいです」

FW:
●柿谷曜一朗選手(C大阪)
「今回、代表に選んでいただいたことは光栄に思います。ただ、選ばれ続けることが大事なので、パフォーマンスを維持していけるようにしたいです。(代表までに)セレッソの試合があるので、今は土曜日の試合のことだけを考えて、集中してやりたいです。一生懸命やることで、また代表のことが見えてくると思います。
(大阪長居スタジアムでの代表戦について)今回は僕らのホームでの試合だし、セレッソのサポーターの皆さんもたくさん来てくれると思うので、練習からしっかりやって、(山口)螢と二人でピッチに立てるようにできたらいいです」

●齋藤学選手(横浜FM)
「このたび、日本代表に選出していただきとても光栄に思います。前回日本代表に選ばれてから、自分の中でF・マリノスで試合に出続けることを課題としました。そして、そのためには平常心が必要であるということを、前回の代表で学ぶことも出来ました。今回も、自分の持てる力をいつも通りの平常心で発揮出来るよう、頑張りたいと思います。そしてF・マリノスの代表として精一杯戦ってきます」

●工藤壮人選手(柏)
「自分は代表の常連ではないし、今回も選んでいただいて新鮮な気持ちで、うれしいという感情に変わりありません。レイソルで結果を残せているからこそだし、決めるだけという状況を作ってくれているチームメイトに感謝しています。レイソルの代表という名に恥じないプレーをして、代表に行くからには出場することに執着して、練習からアピールしていきます」

●大迫勇也選手(鹿島)

★全メンバーはこちらから!
JFAリリース:キリンチャレンジカップ2013 SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事