日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月8日日曜日

◆【第93回天皇杯 2回戦 鹿島 vs ソニー】石川雅人監督(ソニー)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00161329.html

9月7日(土) 第93回天皇杯 2回戦
鹿島 3 - 0 ソニー (17:04/カシマ/3,194人)
得点者:81' 山村 和也(鹿島)、89' 野沢 拓也(鹿島)、90'+4 遠藤 康(鹿島)
★天皇杯特集
----------

●石川雅人監督(ソニー):

「二つ上のカテゴリーの鹿島さんを相手に、ただやるだけではなく、勝ちに行こう、ということで1週間準備をしてきました。当然、相手に握られる時間を覚悟の上で、中央をしっかり締めたところで守備をして、良い形でボールを奪ったところでサイドからチャンスを見出して崩していこうというなかで、前半はサイドを多く崩されることがあって、ハーフタイムの中でもう一回、守備のところを確認して、後半、良い形でボールを奪って、ゴール前まで運ぶシーンがあったんですけど、やはりそこのところで取り切れなかった部分がありました。そして、最後には前半から走っていた部分のところで、最後、我慢しきれなくなってしまったかな、というところです。非常に悔しい結果となりましたけれど、この対戦を次のリーグに生かしていきたいと思います」

Q:点を取られた後、選手たちが落胆したように見えたのですが?
「そんなに落胆したようには、私のところでは見えていませんでした。一人少なくなってからも必ずチャンスはあると思っていましたし、実際、ゴール前まで運んだシーンはあったと思うので、そんなに落胆したという印象はないです」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事