日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月8日日曜日

◆前日先発出場でフルメニュー消化の大迫勇也「正直びっくりした」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130907/133325.html



 日本代表は7日、「キリンチャレンジカップ2013」に向けた合宿6日目の練習を大阪府内で実施した。

 練習後、大迫勇也は以下のようにコメントした。

―昨日半分出たのに今日はフルメニューをこなしたが?
「正直びっくりしましたけど、でもいろんな確認作業みたいな感じだったので、動きの確認というか、それができたのはよかったんじゃないですか」

―改めて昨日できたことできなかったことは?
「もっと周りと絡みたかったし、もう少しゴール前でいい形でボールをもらう回数を増やせれば、よかったですけどね」

―清武(弘嗣)君も大迫君のよさをもっと引き出してあげなければいけなかったと言っていたが、周りとのコミュニケーションは?
「ボールが来た時はある程度プレーできていたけど、来る回数が少なかったので、今日もとりあえず周りを見てという感じだったので、徐々にですけど、対応できるのかなと」

―2列目の選手とはもちろん、ボランチからのボールの引き出しも少なかったのでは?
「深みを作らないといけないというのもあるし、そこは難しいところもあるんですけど、そこをうまくやっていけば、またいい形は増えると思うので」

 6日にグアテマラ代表を3-0で下した日本代表は、10日にガーナ代表と横浜国際総合競技場で対戦する。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事