日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月20日金曜日

◆シャルケSD:「内田のゴールは...」(スポナビ)


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/headlines/article/20130919-00000028-goal

18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループE第1節、シャルケはステアウア・ブカレストを3-0で下した。シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は、DF内田篤人が挙げた先制ゴールについてコメントしている。

なかなか先制点を奪えず、反対にステアウアの鋭い攻撃に脅威を与えられていたシャルケ。67分、内田が右からクロスを送り込むと、ボールは味方も敵も通過してゴールに吸い込まれた。ヘルトSDは試合後、そのゴールを「幸運なドア・オープナー」と称しながら次のように話している。

「今日は簡単ではなかったね。ステアウアは良いチーム。我々は我慢しなければいけなかったが、前半の好機をよりうまくものにするべきだった。幸運なゴールの後、ステアウアが前がかりになり、我々がカウンターを仕掛けることができたので、我々にとってはより簡単になった」

「顔を上げて、ボールをファーに流し込んだ感じは、意図通り(笑)。多くの言い回しがある。例えば、ゴールは中央にあって、たまにはクロスを上げなければいけない。奇妙なゴールはよくあるが、(内田の)あのゴールはそのトップ10に入る」

内田の得点でリードを奪ったシャルケは、78分にMFケヴィン=プリンス・ボアテング、85分にはMFユリアン・ドラクスラーが追加点を決めている。CL第1節が終わり、同クラブはグループEの首位に立った。

(C)Goal.com

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事