日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年5月13日火曜日

◆内田ファンを前に「拾ってもらった…」(デイリー)

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/05/12/0006953475.shtml

 イベントに登場したシャルケ・内田

 6月に開幕するサッカーのブラジルW杯の日本代表メンバーに選出されたDF内田篤人(26)=シャルケ=が12日、都内でオフィシャルサイトの告知を見て集まったファンを前に公開記者会見を行った。
 圧倒的な黄色い声援がとぶ中、2階からエスカレーターを降りて颯爽と登場。選出の一報を聞いたのは、成田空港帰国直後。「荷物取るところにいたときに、高校のサッカー部のラインで知りました。周りが『内田だ』みたいになってたんで、早く隠れたかった」と、独特の表現で喜びを口にした。
 4年前の南アフリカW杯では、予選までは主力として活躍しながらも、本番直前の戦術変更の煽りを受け、まさかの出場なしにおわった。直後にシャルケに移籍。この4年間、当たりの激しいブンデスリーガでもまれ、欧州CL4強入りにも貢献した。結果を残せる自信はある。
 今年2月に右太もも裏を肉離れしてから、戦列を離れており、不安視する声もあるが、「チームの練習にも復帰しない中でメンバーに入れてもらったし、拾ってもらった感覚。たくさんの人に支えてもらったし、恩返しのためにも、ぜひピッチに立ってプレーしたい」と、力を込めた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事