日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年2月12日木曜日

◆浦和・興梠、練習試合で得点!復調アピール「いいスタート」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20150211/jle15021118350010-n1.html



 昨年11月に右腓骨骨折を負ったJ1浦和の元日本代表FW興梠(こうろき)慎三(28)が11日、鹿児島県指宿市内で今年初の実戦に復帰を果し、ゴールも決めた。

 「楽しくできました。ゴールはたまたま。触っただけ。でもいいスタートが切れましたね」。興梠はほっとした笑顔をのぞかせた。この日は、指宿市内での「Jリーグ・スカパー! ニューイヤー・カップ鹿児島ラウンド」のJ2磐田戦後に、別組で行われた磐田との練習試合で後半18分から出場。積極的にピッチを駆け上がると、同30分にはヘディングでいきなりの得点もたたき込んで、3-1勝利に貢献した。

 「骨折後には歩くこともできなかったのに、改めてサッカーが楽しい」としみじみと口にした。一方、ニューイヤー杯の磐田戦では、今季J1仙台から加入したFW武藤雄樹(26)らが得点を奪うなど攻撃陣の新戦力が活躍。レギュラー争いも激化するだけに、「僕が一番で遅れている」と気を引き締める。

 それでも「今年は強いレッズを見せられると思う」と力強く宣言した。14日のニューイヤー杯鹿児島ラウンド最終戦・清水戦(鹿児島県立サッカー・ラグビー場)にも出場を予定する。自らの戦線離脱で優勝も逃した昨季の雪辱を期す新シーズン。宮崎生まれの飾らない男が、開幕へ向けて地元九州で闘志を高める。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事