日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年4月11日土曜日

◆【磐田】伊野波、岡山・岩政に“恩返し”だ!(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150410-OHT1T50155.html



 J2磐田が10日、岡山戦(11日・ヤマハ)に向け最終調整を行った。この一戦に思い入れを見せるのがDF伊野波雅彦(29)。「あの人の隣でできたから成長していけた」と話す、元日本代表DF岩政大樹(33)に直接対決で勝利する。

 セットプレーでも素早い動きでゴール前に入り込むなど能力の高さを披露した背番号19。「(一緒にプレーしてから)結構、年がたっているけどね。勝ちたい」と力を込めた。相手はリーグ2位の3失点と堅守。中心が新加入の岩政だ。鹿島時代には、ともに守備ラインを形成し08、09年にはリーグ連覇も成し遂げた。「精神的にも強いし、戦術理解度も高い。サッカーの考え方を教えてもらった」と感謝する。

 その難敵から勝ち点3をもぎとる。昨年のブラジルW杯も経験した男は、守備はもちろんオフェンスでの活躍に期待がかかる。特に持ち味の正確なロングフィードは、攻撃の幅を広げられる。「キャンプの時から前の選手がどう動くかや、タイミング、能力を観察してきた。狙っていきたい」。尊敬する先輩に攻守でプレッシャーをかけ、チームに4連勝をもたらす。(下河原 基弘)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事