日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年10月1日土曜日

◆絶好調の大迫勇也、日本代表選外の理由とは?指揮官が明かす海外組招集の裏事情(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20160930/jpn16093015400005-n2.html

絶好調の大迫勇也、日本代表選外の理由とは?指揮官が明かす海外組招集の裏事情

 「彼はここ3試合で先発を勝ち取り、2点を取りました。数カ月先発で出られない時期があり、ケルンのグループにも入っていませんでした。1年経って、ようやく2点取った、というわけです。しかし、(招集するためには)15日前に海外に連絡を入れなければいけなかった。期限が過ぎた後に活躍し始めたんです」

 大迫は昨シーズン、ブンデスリーガで25試合に出場しながら1得点に終わっていた。各クラブへ連絡を入れる段階では、これほど活躍すると予想するのが難しかったようだ。

 なお、今後、招集する可能性に関して「このまま点を取り続ければフィジカル的にも面白い」とコメント。一方で「ただし、セカンドストライカーという選択になります。我々のシステムと少し異なる」と、戦術面がネックになってくる可能性を示唆した。

 もっとも、「フィットできる可能性はあると思います。A代表でプレーするために何が必要か、彼は分かっているはずですから」と、期待を寄せている。

 日本代表は10月6日にホームでイラクと、同11日にアウェーでオーストラリアと対戦。ワールドカップ本大会への切符をつかむために、負けられない戦いに臨む。(Goal.com)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事