日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年11月15日火曜日

◇蔚山現代、ユン・ジョンファン監督が退任…2014年夏まで鳥栖を指揮(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20161114/515507.html?cx_cat=page1



 Kリーグクラシックの蔚山現代は14日、ユン・ジョンファン監督と契約延長しないことを発表した。

 同クラブ公式サイトによると、クラブ側は今シーズン終了後にユン・ジョンファン監督と契約延長について協議を行ったが、合意点を見つけられなかった模様。同監督も海外リーグのオファーを検討しているため、契約延長しないことに合意した。

 また、同クラブは「(ユン・ジョンファン)監督の意思を尊重する。より激しさを増すKリーグクラシックで来シーズン優勝争いするために新しい選択をすることにした」と声明を発表。来シーズンに向けて、後任を探し始めていることも併せて伝えている。

 現在43歳のユン・ジョンファン氏は現役時代、全北現代など複数のKリーグクラブや、セレッソ大阪、サガン鳥栖とJリーグクラブでもプレー。韓国代表としても活躍し、2002年の日韓ワールドカップのメンバーにも選出された。

 指導者としては2011年に鳥栖の監督に就任。1年目にJ2リーグ2位に導き、クラブ初のJ1昇格を果たした。2014シーズンはリーグ首位に立つなど好調だったが、8月に突然の退任。その後、2015年に蔚山現代の指揮官に就任していた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事