日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年11月27日日曜日

◆鹿島・昌子から教わった感謝の思いを伝えることの大切さ(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20161127/jle16112705000001-n1.html

 日本代表DF昌子源(23)=鹿島=が感謝の思いを伝えることの大切さを教えてくれた。

 12日の天皇杯4回戦(対神戸)。劣勢の展開で2-1の勝利。昌子は「応援が選手に響いた。チャンピオンシップ(CS)に向けて、アントラーズファミリーが一つになって戦いたい」

 選手がサポーターに直接お礼をいう機会は少ない。だが、昌子の思いはしっかりと伝わっていた。23日のCS準決勝(対川崎)でも熱い応援がチームを鼓舞。1-0の勝利を後押しした。

 浦和との決勝(29日、12月3日)に向けた26日の練習ではサポーターから「逆に『ありがとう』といわれた」と昌子。両者が一つになることで、タイトルがグッと近づく。 (サッカー担当・一色伸裕)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事