日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年3月5日日曜日

◆鹿島新GK“スン様”初勝利もぎ取るPKストップ(ニッカン)




<明治安田生命J1:甲府0-1鹿島>◇第2節◇4日◇中銀スタ

 鹿島アントラーズの“スン様”が、リーグ戦初勝利を呼び込んだ。1-0で迎えた後半ロスタイム、今季新加入の韓国人GKクォン・スンテ(32)が、ヴァンフォーレ甲府FWウイルソンのPKを止めた。「90分見た中で強いシュートを持っていると思った。(自分の)右に来ると考えていました。本当に良かった」。読み通りに両手でセーブし、こぼれ球も左足で蹴り出して同点の危機を救った。

 先月25日のJ1開幕ホーム東京戦は自身のパンチングが味方のクリアミスを招き、オウンゴールで負けた。同28日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の敵地ムアントン(タイ)戦では後半終了間際に勝ち越し弾を決められた。「その試合を思い出したので、絶対に止めてやろうと思った」。2戦連続ロスタイム被弾を防いだ。

 昨季は全北(韓国)でACLを制覇し、新天地でのさらなる飛躍を望んだ。昨年のJチャンピオンシップ制覇やクラブW杯準優勝でMVP級の活躍だったGK曽ケ端から定位置を奪った。「ソガさんはチームのレジェンド。その人に負けないように競争しながら頑張りたい」。新守護神は「アリガトウゴザイマス。オツカレサマデス」と、日本語も上達してきた。【鎌田直秀】

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1787764.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事