日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年9月16日土曜日

◆大迫ケルン散々な開幕 ファン5人逮捕…逆転負け…(トーチュウ)


◇欧州リーグ<1次リーグ> アーセナル3-1ケルン





 【ロンドン原田公樹】サッカーの欧州リーグは14日、1次リーグが開幕。H組でFW大迫勇也(27)のケルン(ドイツ)は敵地でアーセナル(イングランド)に1-3で逆転負けした。試合前にケルンのファン5人が逮捕されるなどの騒動があり、1時間遅れて始まった試合で、大迫は後半31分から途中出場した。I組でDF酒井宏樹(27)のマルセイユ(フランス)はホームでコンヤスポル(トルコ)に1-0で勝利。酒井は右サイドバックとしてフル出場した。

 試合開始1時間前、25年ぶりに欧州カップ戦へ出場したケルンのファン約2万人が、会場のエミレーツスタジアムに集結した。だがケルンに割り当てられたチケットは2900枚だけ。大多数がチケットを持っておらず、周辺は大混乱となった。警官らともみ合いも起き、5人が逮捕。これらの騒動で試合は予定より1時間遅れで始まった。

 前半9分にケルンが先制したが、アーセナルに2点を奪われ、迎えた後半31分から大迫は途中出場した。だが同36分に再び失点し、大迫の見せ場はほとんどなかった。「10数分しか出てないんで…。正直スタメンから出たかった」と唇をかんだ。リーグ戦は開幕3連敗で最下位を走るケルン。「全然(戦い方は)定まっていない。監督もつらいと思うので、僕ら選手が結果を出さないといけない」と気持ちを切り替えた。

大迫ケルン散々な開幕 ファン5人逮捕…逆転負け…

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事