日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年10月22日日曜日

◆鹿島 競り負ける 横浜Mに2-3(茨城新聞)


横浜M-鹿島 前半43分、コーナーキックからゴールを狙う鹿島・植田(右から2人目)=日産スタジアム、村田知宏撮影

明治安田J1第30節第1日の首位鹿島は21日、神奈川県の日産スタジアムで横浜Mに2-3で敗れた。通算成績は21勝1分け8敗。勝ち点64で首位のままだが、広島に快勝した2位川崎との勝ち点差は2に縮まった。

鹿島は開始早々に2失点の苦しい展開だったが、前半終了間際に山本、後半21分に植田がゴールを決め、同点とした。だが、後半29分に相手のシュートが昌子に当たってゴールに入り、これが決勝点となった。

鹿島の次戦は25日の天皇杯準々決勝の神戸戦。リーグ戦の次節は29日、アウェーで札幌と対戦する。

■鹿島・大岩監督 最後の一押しできず
見ての通り立ち上がりの2失点が非常に痛かった。同点に追い付くことができたが、最後の一押しができず、非常に残念な結果になった。3失点ともミスが絡んだ。修正して、このようなことが起きないようにしたい。

■鹿島・中村 前の選手の責任
前半の失点以外は問題なかった。負けたのは(点を取れなかった)前の選手の責任。2得点はセットプレーから。それ以外で点が取れないと厳しい。

■鹿島・三竿健 2失点で苦しい展開
立ち上がりに2失点して苦しい試合になった。相手の守備が堅いので、前にボールを運んで、思い切って(シュートを)狙ったが決められず残念。

鹿島 競り負ける 横浜Mに2-3

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事