日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年9月2日月曜日

◆【鹿島】先発7人代え4発快勝 大岩監督「自信を持って選手を送り出した」(報知)



上田綺世 Ayase.Ueda



◆明治安田生命J1リーグ第25節 清水0―4鹿島(1日・アイスタ)

 2位の鹿島は東京五輪世代のU―22日本代表FW上田綺世(あやせ、21)の2発などで清水を4―0で下し、次節に直接対決が控える首位・F東京との勝ち点差を4とした。

 鹿島が4発快勝で層の厚さを見せつけた。28日のACL準々決勝第1戦、広州恒大戦から先発7人を入れ替え、公式戦プロ初先発のFW上田が2得点+1PK奪取の大暴れ。大岩剛監督(47)は「自信を持って選手を送り出した。いいパフォーマンスをしてくれた」と喜んだ。

 疲労から広州恒大戦先発のDF小泉、MF白崎、FW土居の3人をベンチ外にせざるを得なかった。それでも同戦メンバー外で日本で調整を行っていたMF遠藤が先制点を挙げるなど、選手が起用に応えてチーム力の高さを示した。

 潜在能力の高さを見せる2発をたたき込み、先発起用に応えた上田は「継続していくこと。自分を信じて、もっと(ゴールへの)引き出しを増やしていきたい」と力を込めた。次節・F東京との首位攻防戦に勢いをもたらす勝利をつかんだ。(岡島 智哉)


◆【鹿島】先発7人代え4発快勝 大岩監督「自信を持って選手を送り出した」(報知)






Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事