日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年9月2日月曜日

◆PK獲得に豪快ヘッド2発!!3得点に絡んだ鹿島FW上田綺世「一番嬉しいのは…」(ゲキサカ)



上田綺世 Ayase.Ueda


[9.1 J1第25節 清水0-4鹿島 アイスタ]

 鹿島アントラーズのFW上田綺世は1日、アウェーで行われたJ1第25節の清水戦(4-0)で加入後リーグ初先発を果たし、2ゴールを含む3得点に絡む活躍を見せた。個人としてレギュラー奪取へ大きくアピールする結果となったが、試合後のフラッシュインタビューで「あくまでチームの勝ちのために僕はプレーしているので、勝てたことが一番嬉しい」と語っている。

 7月に法政大サッカー部を退部し、2021年に加入が内定していた鹿島に前倒しで入団した上田。今節にリーグ戦初スタメンを飾ると、指揮官の起用に応えて前半から躍動した。

 1-0の前半33分にMFセルジーニョのスルーパスに走り込んでPKを獲得すると、後半28分と同アディショナルタイム3分に連続ゴールを奪い、加入後出場5試合で3得点目を記録した。

 自身の1点目は右サイドのMF永木亮太、2点目は左サイドのMF遠藤康からのクロスをいずれも頭で叩き込んだ形。「2点ともほぼ入っていたようなものなので僕が最後触っただけ」と謙遜しつつ、「こういったゴールを大事にしてどんどん増やしていきながら僕の信頼も高めつつ、ああいったシチュエーションをどんどん増やしていけるように、仲間とコミュニケーションを取って今後やっていきたい」と、この先のゴール量産に意欲を示した。

 鹿島は首位FC東京と勝ち点4差の2位をキープし、次節に頂上決戦を迎える。代表ウィークに入るため、大一番は約2週間後の14日。この間に北中米遠征を行うU-22日本代表に選出されている上田は「そこで全力を出して、また僕という存在を示しながらも、もう一回り大きくなってFC東京との試合に臨みたい」と誓った。


◆PK獲得に豪快ヘッド2発!!3得点に絡んだ鹿島FW上田綺世「一番嬉しいのは…」(ゲキサカ)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事