日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年9月11日金曜日

◆【鹿島】ザーゴ監督、5連勝狙う清水戦で相手のセットプレー警戒「総得点の50%が…」(報知)






◆鹿島アントラーズ アルシンドサイン入り 応援ユニフォーム サイズO◆ red ...


 鹿島は10日、中2日で迎える清水戦(12日・アイスタ)に向け、鹿嶋市内で調整を行った。

 9日に行われた仙台戦(2〇1)では、FWエヴェラウド、FW上田綺世のストライカー2人がゴールを挙げ、3年ぶりの4連勝を達成。開幕4連敗でスタートしたチームは、じわじわと6位に浮上した。

 オンラインで会見したザーゴ監督は「暑くて湿度が高い環境で戦っていく上で、選手のローテーションや交代枠の活用をやっていくと選手に話をした。夏場の厳しいところでみんなが上昇した。精神的な強化、タフさを身につけることができた」とチーム状態に自信を示した。

 5連勝を狙う相手は清水。今季はわずか2勝で17位に沈んでいるが、指揮官は「(清水の)総得点の50%がセットプレー絡み。気をつけないといけない」と指摘。「(シーズン序盤に続いたセットプレーからの失点を)自分たちで修正でき、良く出来たものがある。継続していくことが重要」と語った。




◆【鹿島】ザーゴ監督、5連勝狙う清水戦で相手のセットプレー警戒「総得点の50%が…」(報知)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事