日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年11月4日水曜日

◆【J1採点&寸評】横浜 2-3 鹿島|スーパーボレー炸裂のベテランがMOMに!絶妙トラップで魅せた上田綺世も高評価(サッカーダイジェスト)






[J1リーグ31節]横浜2-3鹿島/11月3日/日産ス


鹿島――隙を逃さない試合巧者ぶりはさすが


【チーム採点・寸評】
鹿島 6
ファインゴール3つで逆転勝利をもぎ取る。相手のミスや隙を逃さない試合巧者ぶりはさすが。
 
【鹿島|採点・寸評】
GK
31 沖 悠哉 5.5
味方の足下にピタリと届ける中距離フィードで局面を打開。失点場面はほぼノーチャンスか。
 
DF
37 小泉 慶 6(79分OUT)
守備から攻撃の切り替えで先手を奪い、時間経過とともに高い位置でのプレー回数を増やしていった。
 
39 犬飼智也 5.5
ギリギリまで我慢してのスライディングタックルでピンチを防ぐ。しかし失点時は力及ばず。
 
28 町田浩樹 5.5
高さを生かしてセットプレーのターゲットに。30分の惜しいヘディングシュートは相手GKを褒めるべき。
 
14 永戸勝也 5.5
エヴェラウドとのコンビで左サイドから攻撃を仕掛ける。リスタートのボールもまずまずだった。

MF
26 荒木遼太郎 5(HT OUT)
ほとんど何もできず、この試合では存在感稀薄に。ハーフタイムの交代もやむをえないだろう。
 
6 永木亮太 6(63分OUT)
セカンドボールの回収や正確なつなぎなど、派手さこそないが実効性の高いプレーで中盤を支える。
 
4 レオ・シルバ 6
懐の深い切り返しで相手を手玉に取る。中盤の底にいても試合を決める殺傷能力を垣間見せた。
 
9 エヴェラウド 7
キープ力の高さと競り合いの強さを生かして攻撃の起点に。だが決定機でシュートをミートできず。


鹿島――上田はワールドクラスの得点





FW
8 土居聖真 6(79分OUT)
彼にしかできないアシストで上田のゴールをお膳立て。たった1本のパスで相手の守備を崩した。
 
36 上田綺世 7(90分OUT)
ストライカーらしい予測からの抜け出しと絶妙なトラップ&シュート。ワールドクラスの得点だ。

交代出場
MF
MAN OF THE MATCH
25 遠藤 康 7(HT IN)
独特のリズムとポジションに縛られない動きで相手が嫌がる存在に。さらにスーパーボレーも決めた。
 
20 三竿健斗 6(63分IN)
永木に代わって登場し、中盤を引き締め直す役割を担う。マイボール時は的確なサポートで選択肢を増やす。

DF
42 常本佳吾 ―(79分IN)
出場数分後にチームが勝ち越しに成功。その後は右サイドにしっかり蓋をして勝利に貢献した。

FW
15 伊藤 翔 ―(79分IN)
短い出場時間ながらも優しいクロスから遠藤の決勝ゴールをアシスト。試合後は古巣ゴール裏へ挨拶に。

MF
30 名古新太郎 ―(90分IN)
後半アディショナルタイムに入る直前にピッチへ。巧みなボールキープで時計の針を進めることに成功。
 
監督
ザーゴ 6
後半から投入した遠藤の存在が結果を大きく変えた。終盤の逃げ切り策も極めて妥当だった。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

取材・文●藤井雅彦(ジャーナリスト)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

多彩な具材の旨味 仙台海鮮小鍋ギフト
価格:3980円(税込、送料別) (2020/11/3時点)








Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事