日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年3月26日日曜日

◆J3岩手「ポジティブ」ドロー…松原監督、磐田時代の盟友ゴン監督とホーム開幕戦で対決(報知)



秋田豊


 いわてグルージャ盛岡はホーム開幕戦で沼津と1―1のドロー。他チームより消化が1試合多いものの、得失点差で暫定首位に立った。後半34分に先制されたが、42分にMF中村充孝(32)が倒されPKを獲得。FWクリスティアーノ(23)が決めて追いついた。

 1年でのJ2復帰を目指すチームにとっては最低限の勝ち点1。今季から指揮を執る松原良香監督(48)は「これまでだったら落としていたゲームで勝ち点を拾えたことはポジティブな要素」と前を向いた。攻勢だった前半に6本のシュートを決められずカウンターから先制を許したが、終盤は猛攻を仕掛けた。右サイドで途中出場のFW桐蒼太(23)が相手の守備に引っかかると、左サイドに移して攻撃を活性化させた。

 沼津の中山雅史監督(55)とは、94年から磐田でチームメートの間柄。試合前には抱き合って健闘を誓っていた。「互いに違う道を歩んで引退した選手が次の局面で活躍しないといけない。最初のホームで中山さんと戦えたのは大きなこと」。次節(4月2日)は敵地で福島との東北ダービーが待つ。4試合で10得点とリーグトップの攻撃力で、攻め続ける。(岩崎 敦)

 ◆秋田豊シートサポに生解説

 〇…バックスタンド中央には、昨季まで監督を務めた元日本代表DFの秋田豊社長(52)の生解説付きで観戦できる「秋田豊解説シート」がお目見え。1席1万円と高価ながら全9席が完売し、サポーターはゆったりとしたイスに座りながら試合を堪能した。今後もホームの全試合に設定される。秋田社長は試合前に「チームは必ずJ2に上がります!」とあいさつし、サポーターの拍手を浴びていた。





◆J3岩手「ポジティブ」ドロー…松原監督、磐田時代の盟友ゴン監督とホーム開幕戦で対決(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事