日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年4月16日日曜日

◆【鹿島】神戸に5失点の惨敗も吉岡FDは岩政監督の続投明言「現時点で代えること考えていない」(ニッカン)



試合後の一礼


<明治安田生命J1:鹿島1-5神戸>◇第8節◇15日◇カシマ

鹿島アントラーズはヴィッセル神戸に5失点で惨敗し、4連敗となった。試合後、鹿島の吉岡宗重フットボールダイレクター(FD)が取材に応じ「現時点で(監督を)代えることは考えていない」と、岩政大樹監督を支えることを明言した。

前節は最下位だった柏レイソルに試合内容も悪いまま敗戦しており、2試合続けて内容が伴っていない。吉岡FDは「結果は鹿島としては受け入れがたい」としながらも、サンフレッチェ広島、川崎フロンターレ戦を挙げ「最後の締めの部分の課題が大きく、リードした時までは、やりたいことは出せていた」と振り返った。柏に敗れた後、吉岡FDは岩政監督と話し合い、方向性について擦り合わせたという。吉岡FDは「私と岩政監督の考えている方向性は非常に近いものがある。その方向性に向かってやっていけば自ずと良くなってくると思う」と話した。

攻撃面での崩し、スペースをどう作り、どう使うか、グループの戦術、意思疎通を統一させる重要性で、落とし込みには時間がかかることを挙げた上で「しっかりと方向性としてはやれると思っている。焼け野原になるとは思っていない」とした。





◆【鹿島】神戸に5失点の惨敗も吉岡FDは岩政監督の続投明言「現時点で代えること考えていない」(ニッカン)







Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事