日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年5月25日木曜日

◆【ルヴァン杯】鹿島、リーグ戦で出番が少ない選手が躍動し無失点での勝利、岩政監督手応え(ニッカン)



アルトゥール・カイキ


<ルヴァン杯:鹿島1-0柏>◇1次リーグ◇24日◇カシマ

鹿島アントラーズは、セットプレーからの1発を守り切り、柏レイソルに競り勝ち、1次リーグ突破へ望みをつないだ。

キックオフ直前にFW知念が左足を負傷し、急きょMF藤井を先発に。スタンドにいたMF松村をベンチ入りさせるアクシデントがあった。20日のリーグ・FC東京戦から先発を総入れ替えして臨んだが、堅固な守備と、したたかな戦い方は鹿島そのものだった。

岩政大樹監督は「よく勝ちきってくれた。試合の大半はコントロールできた試合だった」とし、無失点で終えた守備にも「最後で体に当てることは他のチームより徹底してやっている。守り方は洗練されてきた。ゴール前を守れてるのは評価したい」と合格点を出した。

試合前、指揮官はチーム内競争の激化を歓迎し「鹿島の選手としてふるいにかけられる」と位置付けていた。リーグ戦で出場機会が少ない選手が結果を残したが「(突破の)首がつながっただけ。次の試合も大事。リーグ戦も天皇杯もシーズン終盤のような戦い方になる。鹿島の選手の宿命だと思っています」と気を引き締めた。





◆【ルヴァン杯】鹿島、リーグ戦で出番が少ない選手が躍動し無失点での勝利、岩政監督手応え(ニッカン)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事