日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年5月24日水曜日

◆鹿島、競争激化 ルヴァン柏戦&リーグ先発奪取へ知念慶、土居聖真、荒木遼太郎ら紅白戦でアピール(報知)



染野唯月


 鹿島は21日、ルヴァン杯1次リーグ柏戦(24日・カシマ)に向け、鹿嶋市内のクラブハウスで調整を行った。

 20日に行われたFC東京戦は1―1の引き分けに終わり、リーグ戦順位は15位から4位まで一気に駆け上がった連勝は5でストップ。柏戦で仕切り直しを図る。

 中2日で敵地の鳥栖戦が控えていることもあり、柏戦では大幅なメンバーの入れ替えが想定される。連勝中はメンバーが固定化されていただけに、ベンチやベンチ外に甘んじていた選手たちにとって“チャンス到来”の試合となる。

 FC東京戦に出場した主力組がリカバリーメニューを消化し、短めの調整となる中、紅白戦ではFWカイキ、FW知念慶、MF小川優介の3人がネットを揺らした。昌子源、荒木遼太郎、佐野海舟ら出場機会の限られる実力者も存在感を発揮し、モチベーションの高さが伺えた。

 FW土居聖真は「ただの1試合にするのは勿体ない」と柏戦を見据え「若い選手が出てこないと優勝争いもできないし、チームとして総合力も上がっていかない。はい上がろうとする姿勢が見えるか。楽しみな試合でもあるかなと思います」と語った。

 6試合のうち4試合を終えたルヴァン杯1次リーグで、鹿島はD組最下位(勝ち点4)。1位福岡も勝ち点7と接戦のグループではあるものの、柏戦は勝利のみが求められる一戦となる。




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事