日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年9月16日土曜日

◆「これほんとにサッカークラブなの?」J1鹿島の女性誌コラボ本の表紙が衝撃的!「気を抜いて見ちゃダメ!! 倒れちゃう」「イケメンはチームの資産」などの声が広がる(サッカー批評)



#びび鹿島


 J1の鹿島アントラーズは、女性誌とコラボしたスペシャルムック本の表紙を公開した。モデルとなっているのはサッカー選手ではなくアイドルとしか思えない出来栄えに、驚きの声が広がっている。

 鹿島は今夏、「鹿夏夜祭(アントラーズサマーナイトフィーバー)」と題して、ホームゲームを盛り上げてきた。8月26日には「真夏にたぎる、男祭り」と題して、鈴木優磨らの男臭さを前面に出して、さまざまなグッズ展開やイベントを行った。

 9月に入ると、真逆路線のイベントが始まる。9月16日のJ1第27節セレッソ大阪戦における「Dear Ladies」だ。

 このイベントでは8月から一転、選手のアイドル然とした魅力を打ち出していく。ふだんのユニフォームとは違いデニムなどを着用した姿でのアクリルキーホルダーなどが用意されている。

 中でも目玉と言えるのが、女性誌『ViVi』とのコラボ企画で、制作された「ViVi SPORTS まるごと一冊鹿島アントラーズ #鹿島がスキだ!」と題した一冊だ。撮りおろし写真やインタビューなどで構成された全48ページのムック本。ファンにはたまらない一冊となる。

 9月4日には、このムック本の表紙が公開された。荒木遼太郎をセンター位置に、全9選手がアイドルと化して視線を投げかけている。


■「ボーイズグループかと思ったら鹿島アントラーズの選手だった」


 この珠玉の一枚がクラブのSNSで公開されると、歓喜と驚きの声が上がった。

「カッコいい」
「表紙からしてヤバいな…グッズと一緒に公式で買おうかな」
「これほんとにサッカークラブなの? アイドルグループじゃなくて?」
「イケメンはチームの資産」
「ボーイズグループかと思ったら鹿島アントラーズの選手だった。めちゃくちゃかっこいい……!」
「気を抜いて見ちゃダメ!! 倒れちゃう」

 5日までに予約すれば、イベント前日までには手元に届けられる予定だという。大事な一戦にさらなる気合いを入れて臨むためにも、ファンにとっては必携の一冊となりそうだ。








◆「これほんとにサッカークラブなの?」J1鹿島の女性誌コラボ本の表紙が衝撃的!「気を抜いて見ちゃダメ!! 倒れちゃう」「イケメンはチームの資産」などの声が広がる(サッカー批評)

【参考】



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事