日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年10月28日土曜日

◆鹿島・岩政監督 ホーム6戦負けなしの浦和戦へ意気込み 「強敵だが自分たちも強豪」(スポニチ)



岩政大樹


 鹿島の岩政監督が27日、浦和戦(28日、カシマ)を前にオンラインで取材に応じた。J1ホーム浦和戦は直近6試合まけなしと好相性。約1カ月ぶりのホームゲームに向け「勝つのは難しい相手だがホームに帰って来られる。(浦和は)強敵だが自分たちも強豪だと思っている」と意気込みを語った。

 前節の神戸戦で敗れて優勝の可能性は消滅した。3位・浦和に勝てばアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場圏内も見えてくるだけに、仕切り直しの一戦に向け「(浦和は)一つの大きなモデルの中で選手をそろえてきて、監督が替わってもクラブとしての安定感を感じるチーム」とリスペクトした上で「ACLなどでタイトルを獲っている経験を踏まえ、うまくいかない前半があっても後半は修正して勝ち点を取っていく。すごく難しい相手」と警戒していた。


 鹿島の岩政監督が27日、浦和戦(28日、カシマ)を前にオンラインで取材に応じた。J1ホーム浦和戦は直近6試合まけなしと好相性。約1カ月ぶりのホームゲームに向け「勝つのは難しい相手だがホームに帰って来られる。(浦和は)強敵だが自分たちも強豪だと思っている」と意気込みを語った。  前節の神戸戦で敗れて優勝の可能性は消滅した。3位・浦和に勝てばアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場圏内も見えてくるだけに、仕切り直しの一戦に向け「(浦和は)一つの大きなモデルの中で選手をそろえてきて、監督が替わってもクラブとしての安定感を感じるチーム」とリスペクトした上で「ACLなどでタイトルを獲っている経験を踏まえ、うまくいかない前半があっても後半は修正して勝ち点を取っていく。すごく難しい相手」と警戒していた。


◆鹿島・岩政監督 ホーム6戦負けなしの浦和戦へ意気込み 「強敵だが自分たちも強豪」(スポニチ)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事