日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年10月28日月曜日

◆【J1:第30節 鹿島 vs 川崎F】試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00163629.html

10月27日(日) 2013 J1リーグ戦 第30節
鹿島 4 - 1 川崎F (16:04/カシマ/18,293人)
得点者:20' 土居聖真(鹿島)、44' 大迫勇也(鹿島)、56' 山村和也(鹿島)、61' 遠藤康(鹿島)、90'+1 オウンゴ-ル(川崎F)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
◎スタジアムグルメ 秋の大感謝祭
----------

●大迫勇也選手(鹿島):
「一人ひとりが気持ちの入ったプレーができた。切り替えも早かったしこれを続けていければ。切り替えが早くできたことが(勝つことができた)要因だと思う。聖真が入ったことで流動的にプレーすることができた。(クロスが)ジュニの場合は、一か八か。あのタイミングは独特なので相手もやりにくい。相手も読めないから、そこは一か八かで入っている」

●伊東幸敏選手(鹿島):
「特に自分的には良いプレーができたとは思っていません。頭のなかでレナト、レナトと思っていた。イエローをもらってから激しく行けなかったので、今日はイエローの怖さを初めて感じました。もっともっと攻撃的な選手を目指しているので、回数的にはクロスも上げてないし、前にも行けてない。それをもっとふやしたい。レナトには(いかに)前を向かせないかを考えていた。満男さんからずっと縦パスには激しく行けと言われ続けてきた。今日はそれが出せたと思います。F東京、浦和など強い相手を経験することで、ようやく試合を楽しめるようになってきました」

●土居聖真選手(鹿島):
「自分は、ヤスさんとジュニに入ったときに、いかに良いサポートをしてあげるかが必要だと思っていた。前は、ヤスさんの方ばかりになっていたので、ジュニの方は良いサポートができていなかった。今日はそこを意識してやってうまくいった。相手も掴みづらかったと思います。ホームでのゴールは言葉では表せない気持ちになりました。自分らしくなく、無駄に落ち着いてました。邪念がなかった。どっちの足とかどっちを狙うとかあるじゃないですか。それがなく、無の感じがしました。ここで満足していないし、ミスも何度かあった。90分通して高いパフォーマンスを出せるようにまた練習からやっていきたいです」

●大久保嘉人選手(川崎F):
「試合最初のいい流れのところで点が取れればよかった。中盤でボールを奪われて、自分たちのリズムを作れなかったことが敗因。ボールを回せずに、そこで相手に潰されてしまった。そんな場面でも前にボールを出すだけでなく、後ろでゆっくりつないで空いたところで縦パスをいれて攻撃のスイッチを入れればいい。でもこういう試合は何試合もやってきた。修正できないのが、いまのチームの課題」

●山本真希選手(川崎F):
「最初の数分間のチャンスを決めていれば、またまったく違った結果になったかもしれない。相手のプレスがどうこうではなく、今日は自分たち自身に敗因がある。僕がもう少し高い位置に出ていく回数を増やせれば、相手に圧力をかけられた。上下動を含めて、一番大事なポジションだと思うし、いいパフォーマンスを出せなかったことが残念。自分が高い位置でプレーできていた時間帯でチームとしてチャンスを生かせられるようにならないといけない」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事