日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年11月2日土曜日

◆【鹿島】負傷者5人復帰で盤石1―0 セルジーニョ「監督から決勝が5回あると言われていた」(報知)



セルジーニョ Serginho


はじめてのメルカリの使い方


◆明治安田生命J1リーグ▽第30節 鹿島1―0浦和(1日・カシマスタジアム)

 首位の鹿島は左ハムストリング筋損傷から約1か月ぶりに復帰したMFセルジーニョの今季12点目で、浦和に1―0で勝利。2日に試合を行う2位F東京との勝ち点差を3に広げた。

*  *  *

 復活を遂げた右足を豪快に振り抜いた。0―0の緊迫した展開で迎えた後半27分。相手GKがはじいたこぼれ球に反応したのは、約1か月ぶりに復帰したセルジーニョ。利き足とは逆の右足でゴールをぶち抜き、決勝点を決めた。

 負傷者5人が“帰還”した。MF三竿健斗が1か月半、MFレオシルバが1か月ぶりに先発出場。昨季のアジア制覇を支えたダブルボランチが攻守にリズムをもたらすと、2試合ぶり出場のFW伊藤翔、DFブエノも局面で強さを発揮した。途中出場のMFセルジーニョも投入から7分で結果を残した。

 前節の松本戦(18日・1△1)は負傷で主力8人を欠くなどけが人続出の中で戦った。公式戦6試合連続で複数得点なし。ルヴァン杯のタイトルも失った。それでも「出ている選手が必死に我慢強く戦ってくれた」(三竿)と、天皇杯は4強入りを決め、リーグ戦でも1勝2分けと粘って順位は2位から首位に上がった。DF犬飼智也、DF山本脩斗、MF相馬勇紀と、まだ主力級の離脱者は残っているが、5人の復帰は大きな朗報。「監督からは5回の決勝戦があると言われていた。ゴールもうれしいが、1位に居続けるというチームの合言葉を全員で実行できたことが何より」とセルジーニョ。残り4試合。V奪還へ、役者はそろいつつある。(岡島 智哉)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
はじめてのメルカリの使い方
価格:1518円(税込、送料別) (2019/11/2時点)


◆【鹿島】負傷者5人復帰で盤石1―0 セルジーニョ「監督から決勝が5回あると言われていた」(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事