日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年11月23日水曜日

◆上田綺世が日本の現在地を見事な表現 「もう日本は評価されにいかなきゃいけない」(報知)






 【ドーハ(カタール)22日=内田 知宏】上田綺世が独特の言い回しで、今大会の目標を語った。W杯で点を取ることの価値について問われ、「すごく価値があると思っていて、FWとして日本代表として戦う以上は、スコアを動かせるのは自分。(もともと)そこの価値は大きいのに、さらにW杯で相手も強くなる(ことで価値が上がる)。FWの価値が求められるし、(チームが8強入りの)見えない景色を見るためには(得点が)絶対に必要になってくる」と力強く答えた。

 さらに、日本サッカー全体の価値を示すことにも言及。「日本のサッカーを価値を上げるためにも、今は欧州でプレーする選手がほとんど。日本、アジアが評価されなければ」と言いかけ、「もう評価されにいかなきゃいけない」と続けた。その後表現を訂正したが、「アジアってレベル低いと思われているけど、日本サッカーの価値がどんどん上がってきている」という状況、選手の心境を表現した言葉だった。





◆上田綺世が日本の現在地を見事な表現 「もう日本は評価されにいかなきゃいけない」(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事