日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2024年1月2日火曜日

◆タイ代表・石井正忠監督、日本に0―5で敗れ「何点取られても前に出てチャレンジしたのは誇り」(報知)



石井正忠


◆TOYO TIRES CUP 2024 日本5―0タイ(1日・国立競技場)

 タイ代表は日本に0―5で敗れた。前半は0―0で折り返したが、後半に5失点した。タイ代表の石井正忠監督は試合後の会見で「元日の国立で戦えたのはタイ代表にとっても素晴らしい体験だった。大敗という結果になったが、何点取られても前に出てチャレンジしたのは誇りに思う」と下を向かなかったイレブンをたたえた。そして指揮官自身も「日本代表との差があると実感した。これを次の戦いにつなげていきたい」と前を向いた。

 後半立ち上がりから4選手を交代したことについては「28日にリーグ戦を終えた選手もいて疲労もあった。6日にリーグ戦が2チームある。その選手を時間制限した」と説明した。

 また対戦相手として見た日本代表について「こんなに差があるのかと、精度、スピード感を感じた」と振り返っていた。

 タイもアジア杯に出場し、サウジアラビア、キルギス、オマーンと同組となっている。石井監督は「上位相手に今日みたいな試合は避けたい。勝ち点を取るためのサッカーをしたい。(開幕までに)タイでトレーニングする時に、攻守で戦術的なところをどう落とし込めるか。今日は普段、タイでは見られなかったアグレッシブさを見れた。彼らは能力があるので引き出せるようにトレーニングしたい」と話していた。





◆タイ代表・石井正忠監督、日本に0―5で敗れ「何点取られても前に出てチャレンジしたのは誇り」(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事