日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月30日日曜日

◇【J1:第5節 横浜FM vs 鹿島】樋口靖洋監督(横浜FM)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00170177.html

3月29日(土) 2014 J1リーグ戦 第5節
横浜FM 1 - 3 鹿島 (14:04/日産ス/27,764人)
得点者:42' 栗原勇蔵(横浜FM)、54' 土居聖真(鹿島)、80' 野沢拓也(鹿島)、87' 柴崎岳(鹿島)
☆クラブ対抗totoリーグ第1ターン開催中!
----------

●樋口靖洋監督(横浜FM):

「春休みで子どもたちもたくさん駆けつけてくれて、そしてもちろん多くのファン・サポーターも来ていただいた中で、勝点3が取れなかったことを本当に悔しく思います。
前節、不甲斐ないというか、受け入れがたい負け方をしました。自分たちが勇気を持って仕掛けることができませんでした。
その試合から一週間、とにかく前にプレーすることをトレーニングで強調して、もう一度アグレッシブさを取り戻そうと臨みました。
前への姿勢というのは示せたとは思っています。その結果として、逆転負けということは、逆に言えば、しっかりと現実として受け止めなければなりません。
序盤で連敗ということになってしまいましたが、まだ5試合しか終わっていないと捉えて、しっかり切り替えて、きっかけをつかんで勝っていきたいと思います」

Q:小林選手の交代の理由とタイミングについて?
「まず前半にカードを1枚もらっていました。そして、交代の前の時間帯に、ボールの失い方が悪くなってきていました。彼の性格をからすれば、自分のミスを取り返そうとして、もう1枚カードをもらうのが怖かった。また疲労感も見えたので、フレッシュな選手を入れた方がいいと考えて交代させました」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事