日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月30日日曜日

◆【J1:第5節 横浜FM vs 鹿島】試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00170179.html

3月29日(土) 2014 J1リーグ戦 第5節
横浜FM 1 - 3 鹿島 (14:04/日産ス/27,764人)
得点者:42' 栗原勇蔵(横浜FM)、54' 土居聖真(鹿島)、80' 野沢拓也(鹿島)、87' 柴崎岳(鹿島)
☆クラブ対抗totoリーグ第1ターン開催中!
----------

●榎本哲也選手(横浜FM):
「今日はボールを持たれた時間が長かった気がする。ボールを持たれた感じがあった。それで崩れたと思う」

●奈良輪雄太選手(横浜FM):
「今日は1対1の状況で出場して、最低でも負けてはいけない試合だった。結果的に負けてしまい個人のアピールにもならなかったので、残念ですね」

●伊藤 翔選手(横浜FM):
「いつものF・マリノスの勝ち方じゃないですけど、そういうゲームができていると思っちゃったことで、隙ができたのかもしれない」

●中村俊輔選手(横浜FM):
「前で我慢して残ってプレーしていたら、こういう結果になった。後半に足が止まったかなあ。ボールの回し方も、まだまだ未熟だったように思う。裏に出すにしても、足元に出すにしても、まだまだだね」

●小林祐三選手(横浜FM):
「甲府戦は特別だったが、他の試合は自分たちで自滅している。メルボルン戦にしろ、今日にしろ。どう考えても勝ちに持っていける可能性があった試合で、引き分けならまだしも、黒星が付いてしまった。ほぼ自滅に近い形で。なので、逆に言えば、自分たちがやることをやって、90分間クオリティーの高いプレーを続ければ、勝てるシチュエーションに持っていけると思う」

●柴崎 岳選手(鹿島):
「アシストのシーンは、ロングシュートを打とうかなと思っていたんですけど、ちょっとタイミングが合わなかったし、打っても望みが薄いなと思った。判断を変えてやめた時に、(野沢)拓さんが上手く走っていたので、あとは走るコースにパスを出すだけでした。まあ、ゴールがあってのアシストなので、彼らしいゴールを決めてくれたのが一番嬉しい。僕も感謝したいです。ゴロでボールを出したら、中澤さんも(コース)を読んでいる可能性があったので、ちょうど、読まれていても通るボールというか、足の出しづらいところに出そうかなと思いました。試合中、必ずどこかに穴が開いてくると思っていた。相手の集中力が切れたところを、上手くパスを通すことができました。それが大きかったです。自分の得点場面は、カイオが上手く出してくれた。自分は、あんまり考えずに動けていました。(走る)コースを肌で感じながら走れたというか、あまり頭で考えていなかったというのはありますね」

●カイオ選手(鹿島):
「初アシストはすごいうれしかったですね(笑)。あそこにパスを出したら絶対に決めてくれると思っていました。(柴崎選手は)うまいから。あそこはちょっと狭かったので、パスを出した方がいいかなと思いました。でも、本当は打ちたかったです(苦笑)」

●小笠原満男選手(鹿島):
「点数がいっぱい入ればいいわけではない。勘違いしてはいけないし、僕らはチャンピオンでも何でもないので。やるべきことをしっかりやっていかないといけない。俺らがよかったわけではない。相手がバランスを崩しただけ。しっかり整ったところを崩したわけではない」

●野沢拓也選手(鹿島):
「(ゴールについては?)フリーだったので…。中澤選手の後ろはキーパーしかいなかったので、そこを上手く突けたかなという感じでしたけど。負けている状況で出場したので、本当に勝ちにいくと言われていたし、もうそれだけを考えていました」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事