日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年8月3日日曜日

◆【鹿島】柴崎は初2戦連発!5点大勝に「攻める形を見せられた」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140803-OHT1T50031.html



 ◆J1第18節 鹿島5―1広島(2日・カシマスタジアム)

 鹿島が反撃ののろしをあげた。MF柴崎の自身初の2戦連発、DF西のスーパーボレーなどで5得点大勝。首位・鳥栖との勝ち点差を7に縮めた。3得点に絡んだ柴崎は「(2戦連発は)個人的にはなかなかないことなんでね。チームとしては非常に良い戦いになった。(追いつかれた後)チームとしてもう一度、攻める、という形を見せられた」と振り返った。

 Jリーグ再開後、3分けと勝ちきれなかった。主将MF小笠原は「一体感」「献身」の欠如などを原因に挙げた。その中で今季開幕前、海外クラブへの練習参加で合流が遅れた西が「迷惑をかけた。結果でチームに貢献したかった」とボレーを決めれば、途中出場のMFルイス・アルベルトが決勝点。特定の誰かではなく、鹿島らしく5人で決めた5得点。上位争いに踏みとどまった。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事