日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年8月3日日曜日

◇【J1:第18節 鹿島 vs 広島】森保一監督(広島)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00176416.html

8月2日(土) 2014 J1リーグ戦 第18節
鹿島 5 - 1 広島 (18:34/カシマ/16,632人)
得点者:9' カイオ(鹿島)、55' 柏好文(広島)、66' ルイスアルベルト(鹿島)、70' 西大伍(鹿島)、81' ダヴィ(鹿島)、83' 柴崎岳(鹿島)
☆クラブ対抗totoリーグ第2ターン投票受付中!
----------

●森保一監督(広島):
「完敗だったという風に思っています。鹿島はこの試合に臨むに当たって、去年、Jリーグの最終戦でここで我々が鹿島に勝ってJリーグの優勝を決めたその屈辱を晴らそうという思いで気持ちの部分を全面的にぶつけてきましたし、最初からアグレッシブに戦ってきて、そこら辺のところで我々は後手を踏んでしまったという感じになったと思っています。幸いにも前半、もっと失点していてもおかしくないようなピンチをつくられましたけど、0-1で折り返すことができて、それは後半に向けてまだまだやれるというチャンスをもらって、今度は我々がアグレッシブに行こうと後半に入って、アグレッシブにプレーできて1-1の同点に追いつくことができたと思います。そのあとも同点に追いついたあとの流れは我々にあったと思うんですけど、自分たちが攻め立てているときに追加点を奪えなかったというところが、結局相手に流れを渡してしまったことに繋がったのかな、と思っています。その後の失点については、さすが我々が前掛かりになったところを鹿島は見逃さず、したたかにゲームが進められると思いました。この試合で完敗してしまったこと、ここまでの中断期間明けの結果を踏まえて、我々がもう一度チャレンジャーであることを忘れずにやっていかなければいけないことを教えられた敗戦だと思います。まだまだ上を目指すことはできると思いますし、勝点を重ねていけば、また去年みたいになにかが起こるかもしれません。ただ、もっと足下を見つめて、我々がチャレンジャーであることひたむきに泥臭く、試合の入りからプレーできるように、またチーム一丸となってやっていきたいと思います。今日はほんと、我々の応援に多くの皆さんが駆けつけてくれましたけど、不甲斐ない試合と結果をサポーターにお見せしてしまったことは非常に申し訳なかったと思います。以上です。」

Q:後半の頭から二人の選手を交代した意図と、後半立ち上がりの20分内容についてお願いします。
「前節の試合でも皆川(佑介)が入ったこととミキッチが入って試合の流れを変えることができましたし、今日も後半、我々が追いつき逆転するためにはギアを上げていかなければいけないということで選手交代をして送り出しました」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事