日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年1月4日土曜日

◆「ここで勝てないようじゃ五輪でも…」鹿島移籍の杉岡大暉「今は代表に集中している」(サッカーキング)



杉岡大暉 Daiki.Sugioka


鹿島アントラーズ365 エル・ゴラッソ総集編2019 (サンエイムック)


 Uー23日本代表は3日、8日に開幕する『AFC Uー23選手権タイ2020』に向けて、2部練習を実施した。

 この日のバンコク市内の気温は30度。午後の練習では森保一監督指導のもと、ハーフコートのゲーム形式などみっちり1時間半練習を実施した。杉岡大暉(湘南ベルマーレ→鹿島アントラーズ)は、「午前はかなり暑いですね。午後は割と涼しいなとは思いましたけど、気温差はすごいのできつい部分はあります」と話した。

 今大会には日本を含むアジア16カ国が参加し、上位3チームが東京オリンピックの出場権を獲得する。開催国の日本はすでに出場権を獲得しているが、杉岡は「ここで勝てないようじゃオリンピックでも勝てないと思います。勝負にこだわって、優勝しないといけない」と意気込んだ。

 杉岡といえば、今日3日に鹿島移籍が発表されたばかり。移籍の話題に関しては「今は代表に集中しているので、終わったら追々話せればなと思います」とだけコメントした。

取材・文=三島大輔


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


◆「ここで勝てないようじゃ五輪でも…」鹿島移籍の杉岡大暉「今は代表に集中している」(サッカーキング)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事