日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年11月23日水曜日

◆鹿島・石井監督、CSへ向け手応え「思った準備できた」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20161122/jle16112216100008-n1.html

練習に励む鹿島・昌子(左)=茨城県鹿嶋市(撮影・福島範和)

 J1年間王者を決める明治安田チャンピオンシップの準決勝は23日午後2時から川崎市の等々力陸上競技場で行われる。鹿島は国内主要タイトル17冠を誇るクラブ。大一番には慣れており、いい緊張感の中で最終調整を終えた。石井監督は「思っていた準備はできた」と手応えを口にした。

 決勝進出には勝つしかない。セットプレーを入念に確認し、長身DF植田を前線に上げるパワープレーも試した。ベンチスタートが濃厚の植田は「自分がどういう立場でも、チームのためにやるだけ」と気合を入れた。

 第2ステージは失速し、川崎に年間勝ち点で13も離された。主将の小笠原は「それとこれとは別。より強くなるためにタイトルが必要だし、そのポテンシャルはあるチーム」と平然と話した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事