日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年11月1日日曜日

◆鹿島、DF黄がCKから貴重な先制点「初ゴールでうれしかった」/ナビスコ杯(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20151031/jle15103118000011-n1.html

後半、チーム1点目のヘディングシュートを決める鹿島、ファン・ソッコ=埼玉スタジアム(撮影・桐山弘太)

 ヤマザキナビスコ杯決勝(31日、鹿島3-0G大阪、埼玉スタジアム)攻め込みながら、なかなかゴールが奪えない鹿島の状況を打破したのは、DFの黄錫鎬だった。後半15分の左CK、相手のマークのずれを逃さずフリーとなって頭で押し込み「いいポイントで捉えられた。鹿島での初ゴールでうれしかった」と喜びをかみしめた。

 昨季は広島で決勝に進んだが、G大阪に敗れた試合をベンチから見届けた。「絶対に出たかった」という大舞台でセンターバックとしても相手の強力な攻撃陣を封じ、存在感を示した。(共同)

鹿島・柴崎
「やってきたことが間違いじゃないと感じられた。やっている僕らが楽しいと思えた試合。結果が付いてこないとそうはならない。自分たちの理想の形で終えられた」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事